top of page

タブレットを車載用に

今回はタブレットを車載用にしたかったため

色々用意しました

用意するもの

タブレット本体  シガーソケット 充電用ケーブル 必要であれば FMトランスミッター 車載用マグネット

取り付け後の写真しかないですが 

まず用意したタブレットは  amazon fire7 です

中古だと4000円台 新品でも アマゾンプライム会員であれば4990円くらいだったかな

今回はメルカリで新品出品のものを買いました

お値段3500円‼️ こりゃ安いฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

次に用意したものはFMトランスミッター

友人よりお譲り頂きました  周波数が四つあるので好きなのを設定しましょう

次に マグネットスタンド  こういうやつです

ホームセンターとかでも売ってます

amazonでも売ってるのでどうぞ探してみてください

これと一緒に スマホやタブレット本体につける金属板があると思います

それを本体へ装着

いろいろ試行錯誤していたらタブレット裏面が傷だらけに笑   仕方ないです

とりあえず表向き車載タブレット に

車に オーディオディスプレイ 搭載してなくてもほらこんな感じ

見た目はいい感じになります


ここまで表向きの作業です

FMトランスミッターを必要としない「車載オーディオにBluetooth機能はある」場合は買わなくても大丈夫です

AUX接続ができる車も多いですが


なんともつける位置が悪いのか線も長いからか

だらしなく見えます まぁ 仕方ないです こういうもんです ケーブル接続は

次にタブレットの充電です

使用中バッテリーがもうない‼️なんてことあるでしょう

どうにもなりません

いや やっぱり車載オーディオには負けますよ 直接車から電源もらってますもの  やっぱり USBケーブルをシガーソケットから...

いやぁやっぱりだらしないなぁ  って 思いました

考えた結果

必要な時だけ充電ができる

・または常に充電はしたいけど電源は別から引っ張る

・または充電を先にしておいてある分だけ使う

自分は先に充電をしておいてある分だけ使ってます

電源を別から引っ張る方法で思ったのが

まずシガーソケットの位置

だいたい車の コントロール下くらいにあると思います

短いUSBの線を用意し モバイルバッテリーに常時接続

必要であればモバイルバッテリーをタブレット後ろにおいて 短い線で充電すれば見た目も解決する

一応ね笑

最近のタブレットであれば  1回フル充電で だいたい7時間前後はもつと思いますので相当遠出しない限りは大丈夫でしょう

車載タブレットのいいところは取り外せること

いつでも取り外せて いつでもつけれる

操作しづらいなら取って操作すればいい 充電も取って 家に持って帰れる

車載だけでなく普段使いもできますのでおすすめです‼️

次回は車載タブレットにしたら入れるべきアプリ です


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page